転入にあたって

★転入手続きはいつでも行っています。必ず、小山市教育委員会へ行き、必要書類を受け取ってから来校してください。
 ・持参してほしいもの @転入通知書(小山市教育委員会より) A在学証明書 B教科書給与証明書
(1)来校したら・・・ 事前に電話で連絡してください。来校したら職員室に声をかけてください。
(2)教科書・副読本・ノート 前の学校で使っていたものを、そのまま使用します。教科書が違う場合は、一週間ほどで新しい教科書が届きます。
(3)服装について

上履き、体育着、名札、ゼッケン、三角巾は、学校前の旭文具店で販売しています。
・通学の服装は自由です。校内では名札をつけます。
・上履きの指定はありませんが、白色でひもぐつでないものにしてください。
・体育着(指定店なし) 夏(白の半袖、紺のハーフパンツ)冬(紺の長袖・長ズボン)
  ※体育着には夏冬を通して胸部の前後にゼッケンを縫いつける。
・清掃時・・・三角巾をかぶる
(4)集金について 口座振替・・・指定金融機関は 足利小山信用金庫 です。
  ※遠足・社会科見学・宿泊学習も口座振替になりました。
    その他募金など、現金での集金もあります
(5)登下校について ・登校時・・・登校班があります。詳しくは担任から連絡があります。
・下校時・・・学年下校が基本です。(個人で帰すことはありません。)
★学校に提出していただきたい書類がいくつかあります。来校時にお話ししながら渡しますので、できるだけ早く提出してください。その他、不明な点はなんなりとおたずねください。



もどる      アクセスマップへ