新入生歓迎部活動紹介を行いました。

4月11日(金)、1年生に向けて新入生歓迎部活動紹介が行われました。
中学生となり、部活動が始まる1年生。今日は2・3年生が1年生に向けて各部の紹介を行いました。
短い時間の中で部活動の魅力を伝えるために、どの部も真剣に臨むことができました。
部活動で得る仲間や感動体験は、みなさんを大きく成長させてくれることでしょう。
小山城南中学校の部活動は希望制です。1年生のみなさんにはよく考えた上で部活動を選んで欲しいと思います。
そして、自分で決めたからには引退までやり抜いて欲しいと思います。
チーム城南として、今年も部活動から学校を盛り上げていきましょう。

科学部です。 パワーポイントを使って活動内容の紹介を行いました。 情報メディア部です。
剣道部です。
間近で聞く竹刀の音は迫力があります。
美術部です。
毎月東門のところに絵を飾ってくれています。
陸上部です。
県大会出場常連の部活動です。
弓道部です。
小山市内で弓道部があるのは小山城南中学校だけです。
男子バドミントン部です。 女子バドミントン部です。
野球部です。 水泳部です。泳いでいます。 文芸部です。
影絵の説明をしました。
サッカー部です。 吹奏楽部です。 女子ソフトテニス部です。
男子ソフトテニス部です。 卓球部です。 バレー部です。
女子バスケットボール部です。 男子バスケットボール部です。
このシュートは入るのでしょうか?
部活動担当の後藤先生よりお話しがありました。
各部の部長が前に出て、全校生徒で校歌を歌いました。 1年生です。先輩方の校歌の迫力に圧倒されています。


学校行事にもどる