平成27年度予餞会が行われました。

2月26日金曜日、卒業を控えた3年生のために予餞会を行いました。
今年度は、劇団民話芸術座による、演劇「雨降り小憎」を鑑賞しました。
生で観賞する演劇に引き込まれ、会場には終始楽しい雰囲気で満ちていました。
また、思い出のスライドを上映し城南中生活を思い起こしました。
加えて在校生からは呼びかけや、お祝いに歌「時を越えて」のプレゼントなどがあり、
お世話になった先輩方に精一杯の感謝の気持ちを伝えました。
3年生にも「YELL」をお返しに合唱していただき、その美しい歌声に感動しました。

開式の言葉を述べる生徒代表のM君です。 まず、校長先生から挨拶の言葉をいただきました。 主人公のヨータと町の生徒の喧嘩のシーンです。
怪しい雰囲気の中、雨降り小僧の登場です。 劇のワンシーン、ヨータの孫娘が帰宅したところ。 劇のワンシーン、ヨータの孫娘と雨降り小僧が出会って?
出演者の皆様から一言ずつメッセージをいただきました。 劇団の皆様のカーテンコールです。。 生徒会から感謝の気持ちを込めて花束を贈呈しました。
劇団の代表の方にゲスト出演の本校生が感想を述べています。 在校生一同による合唱、「時を超えて」。素敵な歌声でした。 卒業生からは「YELL」の合唱。こちらも大変美しい歌声でした。


学校行事にもどる