開校1年目の取組内容

小山市立絹義務教育学校

☆ご覧になりたい項目の下線部をクリックしてください

1 「4−3−2」の発達段階を基本とした前期・後期別、学年別行事等の区切りの実際


2 時間割で見る前期・後期職員による相互乗り入れ授業の実際


3 開校前後の校舎配置図の比較 → 開校前  開校後


4 視察来校者等から学校へのおもな質問事項と回答内容


5 児童生徒、教職員に対する定期的な意識調査結果の変容
 (1)児童生徒
   @ 平成29年3月 A−1 平成29年6月 A−2 平成29年6月
   B−1 平成29年10月  B−2 平成29年10月
   C−1 平成30年2月   C−2 平成30年2月


 (2)教職員
   @ 平成29年10月  A 平成30年2月



6 小山市の小中一貫教育政策を受けての本校の取組状況
 (1)小山市小中一貫教育基本計画における「4−3−2制」に対すると本校の実施状況
 (2)本校としての「ふるさと学習基本カリキュラム」と「防災教育基本カリキュラム」


7 本校としての各教科の小中一貫教育基本カリキュラム


8 本校で実践する「ふるさと学習」と「防災教育」