1年生の活動


5/26 小中合同レクリエーション大会 

県南体育館

県南体育館で、小山市地区の小・中学校の友だちが集まって、レクリエーション大会がありました。 

午前中は、グランドゴルフや輪投げ、フラフープなどゲームをやりながらウォークラリー。午後は、グループにわかれて大玉送りをやりました。

ウォークラリーでは、たくさんのゲームに参加し、たくさんシールを集めることができました。大玉送りでは、はじめは中々上手に回すことが出来ず苦戦していましたが、1位をとることが出来ました。

 小山市内の小・中学校の友達との交流を通して、協力することの大切さを学ぶことが出来たと思います。

楽しく過ごすことができ、有意義のある1日になりました。

























12/4 合同社会体験学習

 

 間々田・乙女地区の社会体験で、カップヌードルミュージアムに行きました。

 カップヌードルミュージアムでは、自分たちのオリジナルカップヌードルを作りました。カップに絵を描くのが難しそうでした。出来上がるまでの様子を楽しそうに見ていました。出来上がったカップヌードルを見て、喜んでいました。お小遣いを持って行ったので、計算しながら、お土産を買ったりしていました。昼食には、世界の麺料理を選んで食べました。

 他の学校の中・小学生の子と一緒に活動し、楽しく、仲よく過ごすことができました。

学年の活動に戻ります。
トップページに戻ります。