○○学校 本文へジャンプ
活動報告
NEW

租税教室
 1月18日にランチルームに法人会の方3名を招いて、納税の大切さについてお話をしていただきました。DVDを見たり、税金で作られた物は何かを当てるクイズをしたりしました。楽しい時間の中で納税の大切さをしっかりと学習することができました。最後に何名かの児童が、学習をした感想などを発表し、お礼の言葉を述べました。

修学旅行 新江ノ島水族館
 5月 箱根鎌倉方面へ修学旅行に行ってきました。1日目は班別自由行動でした。鶴岡八幡宮、小町通り、大仏、江ノ島水族館などを見学しました。グループで協力して活動し、とても楽しい時間を過ごしました。

               江ノ島水族館横での集合写真です

親子レクレーション
 7月 親子レクレーションを体育館で行いました。暑い体育館の中で、もっと熱い戦いが行われました。沢登さんの熱い指導によりとても楽しい時間になりました。

修学旅行 大湧谷
 6月 鎌倉箱根へ修学旅行に行きました。大湧谷は腐った卵のにおい(本当は硫化水素)がすごかったです。記念写真を撮っているときもすごいにおいがしていました。ロープウエイに乗ったり、船に乗ったり、いろいろな乗り物にも乗りました。友だちと楽しく過ごせて、一番の思い出になりました。

歴史学習
市立博物館で火起こし体験をしたり、昔の人々のくらしを調べたりしました
火起こしを通し、昔の人々の知恵を知りました。

修学旅行
6/5〜6/6にかけて、鎌倉・箱根に修学旅行に行きました。
鎌倉での班別活動、彫刻の森美術館や遊覧船・・・。
楽しい思い出ができました。

親子レク
親子ではし袋とコースターを製作しました。
ボタンをつけたり、絵を描いたりして、
オリジナルの素敵なはし袋とコースターが完成しました。