三中四季おりおり 〜三中の敷地内にある様々なスポットの四季折々の風景を記録に
                                 残していきます。〜

【2月5日撮影】:晩冬の三中

 この日は平穏な昼下がりでした。もう少しすると卒業式歌の歌声が全校中に響き渡る別れの時期がやってきます。が、今はまだ行事もなく平凡に過ぎゆく日常を楽しく過ごす生徒のみなさんの姿が見られます。このまま平穏に今年度も終了できますことを祈りました。

【1月5日撮影】:新春の三中

  新年明けて間もない三中の様子です。それぞれの写真の背景に広がる雲一つない晴天が爽やかで平和な新春の雰囲気を醸し出していると思います。今年もよろしくお願いします。

【11月中旬撮影】:三中:晩秋の風景

今回は鮮やかに色づく本校の樹木を撮影しました。写真でも分かるとおり欅をはじめ、様々な樹木が非常に色鮮やかに紅葉しているのが分かります。職員玄関前のけやきなどはまさに”金色”に色づいていて秋そのものですね。

【10月2日(木)撮影】:三中:秋の風景

今回のテーマは”秋”です。実際、私が撮影している時には合唱コンクールの練習の歌声が中庭には響き渡っていました。また、多くの写真に見られる眠たげな日差しや長い影にも秋の気配を感じ取ってくれたら幸いです。

【8月29日(金)撮影】:三中:晩夏の風景

この時期の学校には独特
の雰囲気が漂っています。2学期が明けて間もない
どこか、眠たげでまだ夏休み気分が抜けきっていない倦怠感が感じられます。
まだ、蒸し暑い時期の午後の一コマでした・・・。

【6月26日(木)撮影】:三中:梅雨の風景

今回のテーマは梅雨。兎に角、梅雨を感じさせる湿った路面、濡れて湿気を帯びた樹木、所処に水溜まりがある校庭を見つけてシャッターを押しました。こうしてみると三中は本当に緑豊かな学校であることが分かりますね。

【5月26日(月)撮影】:三中:初夏の風景

作品説明:今回の撮影はお昼休みに行いました。昼休みに中庭で戯れる1
年生男子諸君を中心に、
”初夏”を感じさせるショットを残せるシーンを見つけてシャッターを切りました。
技術室裏側の木々や爽やかな午後の日差しに照らされる校庭が詩的な雰囲気を醸し出しているフォトもあります。普段、見られない三中の風景をお楽しみください。

【4月25(金)撮影】