平成30年5月14日(月)15日(火)
 6年総合 茶道・剣道体験
      

      

 6年生が、総合の学習で日本の伝統文化についての体験学習を行いました。14日は、地域ボランティアの方に茶道を教えていただきました。15日は、豊田中学校の先生に剣道を教えていただき、充実した時間を過ごすことができました。
平成30年5月12日(土)
 草刈りボランティア
      

 地域の方々が、草刈りボランティアとして友情庭園と築山の草刈りをしてくださいました。とてもきれいになり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 平成30年4月27日(金)
 ゴールデンドリームプロジェクト
      

      

 4月27日にゴールデンドリームプロジェクトが行われました。栃木ゴールデンブレーブスの選手がボールの投げ方を教えてくださり、どの子も一生懸命取り組みました。投げるときのコツを学び楽しく活動することができました。
平成30年4月21日(土) 
 避難訓練・引き渡し訓練・授業参観・PTA総会・学級懇談会
      

 4月21日に避難訓練・引き渡し訓練・授業参観・PTA総会・学級懇談会が行われました。避難訓練では、いざというときのために真剣に取り組むことができました。
 平成30年4月12日(木)
 交通安全教室
      

     

 4月12日に交通安全教室が行われました。1・2・3年生は道路の歩き方、4・5・6年生は自転車の乗り方を教えていただきました。学んだことを守って安全に過ごし、今年一年事故なく過ごしてほしいと思います。
平成30年4月10日(火)
 入学式
      

      

   4月10日に入学式が行われました。今年度、入学した1年生は18名です。式中は、担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれ、元気よく返事をすることができました。また、校長先生から全員の入学を認められ、晴れて豊田北小学校の一員となりました。
 これから勉強をがんばったり、友達をたくさん作ったり、楽しい学校生活を送っていってほしいです。