第1回廃品回収

    PTA施設部で計画された第1回の廃品回収が実施されました。保護者の皆様や地域の皆様にご協力をいただきまして今回もたくさんの資源を回収することができました。
    

今年度の主な活動予定

    学年理事は、コースの安全確保のための立哨をします。
    

持久走大会

   教養講座・・・教養・厚生部主催で、今年度は「ブリザーブドフラワーを使ってのフラワーアレンジメント〜お正月バージョン〜」の制作を行いました。使う材料は同じでもできあがった作品は様々、個性のある素敵な作品になりました。豊南フェスティバルの作品展において展示しました。

    PTA新聞「みなみ風」発行・・・年に2回発行。現在、今年度第2号の発行のために作業中です。

そのほかの主な活動

   プール当番・・・PTA本部役員と委嘱理事、地域理事、学年理事で夏休みのプール指導の監視等のお手伝いをしました。

  本部・委嘱理事       昼食等の販売    体育館演奏会の準備・搬入
  広報部・教養厚生部       作品展示
  生活指導部・施設部       バザー
  学年部       体育館演奏会の準備・搬入

豊南フェスティバル

    前日の準備と当日の片付けはもちろん、高齢者や来入児の受付もしました。また、保護者の皆様は各学年の親子種目に参加し大活躍でした。来賓の接待、駐車場のチェック、写真撮影も各部の係として活動しました。

運動会

    PTA施設部で計画された親子奉仕作業が実施されました。保護者の皆様や地域の皆様にご協力をいただきまして、各教室やトイレの清掃、校庭の樹木の剪定、側溝の砂上げ、農園の除草等をしました。見違えるほどきれいになりました。

親子奉仕作業