第1回資源物回収

    PTA施設部で計画された第1回の資源物回収が実施されました。保護者の皆様や地域の皆様にご協力をいただきまして、今回もたくさんの資源を回収することができました。
    

今年度の主な活動予定

    学年理事は、コースの安全確保のための立哨をします。
    

持久走大会

   教養講座・・・教養厚生部主催で、今年度は「ポーセラーツ」の制作を行いました。使う材料は同じでもできあがった作品は様々、個性のある素敵な作品になりました。豊南フェスティバルの作品展において展示しました。

    PTA新聞「みなみ風」発行・・・年に1回発行。現在、今年度号の発行のために作業中です。

そのほかの主な活動

   プール当番・・・PTA本部役員と委嘱理事、地域理事、学年理事で夏休みのプール指導の監視等のお手伝いをしました。

  本部・委嘱理事       昼食等の販売    体育館演奏会の準備・搬入
  広報部・教養厚生部       作品展示
  生活指導部・施設部       バザー
  学年部       体育館演奏会の準備・搬入

豊南フェスティバル

    前日の準備と当日の片付けはもちろん、高齢者や来入児の受付もしました。また、保護者の皆様は各学年の親子種目に参加し大活躍でした。来賓の接待、駐車場のチェック、写真撮影も各部の係として活動しました。

運動会

    PTA施設部で計画されたPTA奉仕作業が実施されました。保護者の皆様や地域の皆様にご協力をいただきまして、各教室やトイレの清掃、校庭の樹木の剪定、側溝の砂上げ、農園の除草等をしました。見違えるほどきれいになりました。

PTA奉仕作業